季節は夏から秋へ。

気温も下がり走りやすくなったので、ツーリングを計画してみました。

目的地は神戸市。

海を見て夏の終わりをしみじみと感じよう。
AM 10:00 大阪府高槻市 三木サイクル集合。

今回の参加者の平均年齢は22歳。
平均年齢を大きく引き上げてる人もいるけど
過去のツーリングに比べるとかなり若いです。
若者達に複数でのツーリングを経験してもらう
良い機会になればいいな。

ユウジ君が見送りに来てくれた。
(今回は残念だったけど、また次回!)
「オックン式ツーリング 神戸」 参加メンバー
・恵理さん
京都迷物。
・みきさん
神戸在住。
・don
父親のカブで参加。
・やぎちゃん
高槻の天然素材。
・Danchoxx
年齢引き上げ係。
・オックン
手、邪魔。
・おーちゃん
最年少16歳。
・motoren君
日焼けしすぎ。
AM 10:30 店長とユウジ君に見送られながら出発!
最初の目的地は神戸市のハーバーランド。
まずは地元の裏道を使ってR171を目指します。
APを通り過ぎると突然道路が渋滞し始めた。
前方には消防車や救急車の姿。
近づいてみると、大きなトラックが川のほうへ
転倒していた。迫力のある光景だった。

不吉な予感がする。
事故に気をつけよう。
やぎちゃんのパフパフホーン取れかけ。
給油中。
やぎちゃんのパフパフホーンのボルトが緩んだり
Danchoxxのハンターカブのタイヤの空気が抜けたりと
小さなトラブルもあったけど、良いペースで走れてる。

箕面市でR171に入り、兵庫方面へ。
Danchoxxのハンターカブ、空気充填中。
猪名川を渡って兵庫県に突入!
道路渋滞も乗り越えて、わぃわぃ走るカブ集団。

前方にサイドバックを両サイドに付けたカブを発見!
もしやっ!?と思い追いかけてみたらメイトだった。
PM 12:00 西宮市の2りんかん到着。
高槻から神戸までの中間地点っぽいので、休憩をとることに。
Danchoxxの携帯に はやしさんからメールが届いていた。
ツーリングに合流するべくこちらに向かっているとのこと。

しばらくすると、はやしさん到着!
お仕事を終わらせて駆けつけてくださいました。
これで参加者は計9名。盛り上がってきたー(・∀・)
・はやしさん
みんなの兄貴。
R171からR43に入り、ひたすら西へ走行。
出発直後はバラけ気味だった集団も、だんだん
まとまって走れるようになってきた。
1人で走るのと集団で走るのとでは走り方が
違ってくるので慣れるまでは難しいものだ。
渋滞中。
R43を快走。
R43を駆け抜け、神戸市突入!
PM 1:25 神戸ハーバーランド到着。

走ってるときは気づかなかったけど、
きれいな青空が広がっていた。

さっそく港にカブを並べて写真を撮ることに。
KOBEハーバーランド。
2004.9.11 オックン式ツーリング in 神戸
カブを並べて記念撮影していると、突然たくさんの
カメラマン達に囲まれた。「写真撮っていい?」と
聞かれた。話によると、某新聞社のコンテストを
総ナメするほどの有名な写真家さんを筆頭とする
写真愛好家グループのようで、今日は神戸の街を
撮り歩いてるらしい。

たくさんの人が大きなカメラでカブを撮りまくっている
光景は、見ていて面白かった。
有名な写真家と生徒っぽい人たち。
海に落ちるmotoren君。
めちゃめちゃ撮られてた。
モデルの撮影も行われていた。 モデルを凝視するオックン&やぎちゃん。
有名な写真家に撮られるDanchoxx。
エビ反りdon。
バズーカみたいなカメラに撃たれそうだった。 高校時代の想い出の場所…ぐすん。
有名な写真家一行に写真を撮られすぎて疲れたので

昼ゴハンを食べにハーバーランド内のモザイクに移動することにした。
   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送