地元仲間のバッツンと2人でナイトツーリングに行きました。
お互い仕事を終えて帰宅し、PM9:00に集合。
今回の目的地は西宮浜の「新西宮ヨットハーバー」。
西宮まではR171をまっすぐ進むだけなので簡単に行けます。
準備を終えて、PM9:30出発!
R171の茨木市と箕面市の境にあるガソリンスタンドで給油。
今回のバッツンのバイクはヤマハのアクシス90です。前カゴと
リヤボックスを搭載した通勤&買物仕様。バッツンパパが友人から
格安で手に入れたスクーターらしい。90ccなのでけっこう速いです。

給油を終え、R171をひたすら西へと走行。バッツンはテンションが
異常に高く、「ひゃーひゃっひゃっひゃ」と叫びながら走ってました。
池田市・ダイハツ町を越え、伊丹入り、猪名川にかかる軍行橋へ。
ここはダイヤモンドシティへ行く時に通る道なのでよく知っています。
ここからは高架などがるので少しスピードを抑えたいところ。
しかし某スクーターのテンションには勝てません。カブは風に煽られ
ながら冷々走っているのにアクシスはビクともしない。大型トラックに
挟まれそうになるとギュイーーンと前方へ消えていく。ま、待って…
そうこうしているうちに気づけば尼崎市に入っていました。武庫川を
渡ると、自然の香りがしました。バッツンも少しリラックス。
あっという間に西宮市です。体も冷えてきましたが、あと少しで着くと
わかっていたので、休まず走行。バッツンの上着はチャックを留めて
いないのでバサバサなびく。「前閉めたら?寒いっしょ」と聞いても、
「いや、風で上着がなびく姿がええねん」とのこと。
気がつくとR171は終わり、2号線と阪神西宮駅を垂直に進む。
西宮大橋が見えてきた!
西宮大橋は本州?と人口島?の西宮浜の間の西宮港を渡る橋です。
ここから見える景色が最高でした。後ろを振り返ると六甲の町並みが、
右を見ると神戸のネオンが・・・。(画像きたなくてすみません)
新西宮ヨットハーバー入口にて撮影。道路には路駐の車がいっぱい。
どうやらここは絶好のデートスポットらしい。そんなことはお構いなし。
男2人でひゃーひゃー言いながら突入。駐輪場にバイクを停め、
ヨットハーバーへと歩く。オレンジの灯りがムードを盛り上げる。
すげーすげーと大声をあげる男2人。数組のカップルのみなさん、
ムード壊してごめんなさい。
↑かなり見にくいですが、停泊中のヨットです。
海面にはトビウオの跳ねる姿も。ここでしばらく休憩しました。
夜の海は神秘的かつ恐怖も兼ね備えている。
最近少し疲れ気味だったけど、癒されました。ここに来てよかった。

行きと同じ道を帰宅。
バッツンお疲れ様でした。またレオ連れて3人で来よう (・ω・)
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送