1999年−購入

1999年夏、当時高校2年生だった私は原付購入を決意。
2ヵ月間新聞配達をして資金確保。朝刊配ってすぐ部活の日々…つらかった。
資金調達できたもののバイクについて無知だったので、雑誌や店頭で勉強。
あれこれ悩んだ結果、新聞配達で乗り慣れていたカブに決定。
近所のバイク屋で見たリトルカブのシルバーに一目惚れ、現金一括で新品購入。
購入時にカブラレッグカバーとサイドカバー(シルバー)を注文。
ただ、当時は購入時のカスタム以外はまったく手をつけませんでした。
生活の足としての使用がメイン。



2002年−事故

購入後、かなり乱暴に扱ってました。オイル交換もした記憶がありません。
野外駐車場、雨に濡れてもそのまま。めっちゃ後悔しています。
そして2002年7月18日、軽自動車と正面衝突→大破。
事故った瞬間、もうあかんと思った。おっさんに凹られ、僕も大破。
ちょうど同じ時期に車に乗るようになったので、事故車となったカブは、
その後数ヶ月駐輪場に放置。
久しぶりに乗ろうと思い、エンジンをかけてみてもタイヤが動かない。
ブレーキ類が逝ってしまった模様。こんな状態になるまでほったらかしにした
自分を許せなかった。かわいそうなカブの一つ目に見つめられ、ちょっと涙。
カブ、ごめん。フロントフォーク、前輪、なんやかんや交換して修理代は計5万円。


2003年−ターニングポイント

カブが復活し、ちょっとテンションがあがっていた時期に、ふと なにげなく
「カブ」で検索。するとカブサイトを大量に発見。今まで知らなかったカブの
カスタムを知った。カブの奥深さもこの時実感。コツコツ勉強。
大阪・北摂に住むフィジコさんが設立したカブオーナーズクラブ「YELL☆W CUB」に参加。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送